落車の場合はその瞬間に体中のあちこちの筋肉が強張ってしばらくすると筋肉痛になるものですが、今回は骨折した左上腕部のみ。その左上腕部は動かすことが出来ないので、ほとんど筋肉痛を感じないままです。要は鎖骨が折れて衝撃を吸収しちゃったみたい。
で、本日は病院めぐりもせずに家にいたわけですが、少し子供とボール遊びをして若干体温が上がったと思ったらすぐに患部から鋭い痛みが。そして風呂でも少し長湯したらやはり患部が痛む。まだまだ患部の炎症が高レベルで残っている証拠でしょう。これじゃあ、やけ酒も飲めねぇ(泣)。
それより今後の問題になりそうなのが、鎖骨バンド。おいらはかなり皮膚が弱くて物が常に体に触れているとかぶれるケースがある。早くもその兆候が現れている。今は軟膏を塗って対処しているけど、あと数週間、この生活を続けることが出来るのか?