47.3Km

仕事中に見たgoさん@O-ベストのこのエントリを帰宅時に思い出して多摩川CRで試してみた。(← 仕事中に何やっているの?という問いかけは却下させていただきます)
最初は下ハン持ってゼロ発進でウリャリャ!ともがいてみた。使ったギヤはインナー×17T。オコチャマのギヤですな。暗くてメーターの速度はわからないけど、多分40Km/hちょっとか。かなり心拍が上がって苦しい。そして再びゼロ発進からもがく。それを2,3回やったら腰への負担が重いです。そして冬の夜とはいえ多少は通行人もいる。一旦停まって邪魔にならないようにスタートするのも面倒くさいので、もがいた後に15Km/h辺りで少し流して前が空いたところで再びもがく事にした。
何回かリア17Tでもがいた後に16T、15Tを交互に使って登戸までに15回位は同じ事を繰り返したか。最後の数回はスピードの乗りも悪くなってきたし、次第に腹まで痛くなってきた。
そんな状態で登戸からの帰還は半ば廃人状態でした。
レース中に繰り返される加速と減速への対応になれば良いけど。