47.3Km

今年の自転車通勤始め。トルクを掛けたときの出力が年末より弱っている感じ。気のせいならいいけど、しばらく体の動き方などを注意する必要があるかもしれない。
帰りは丸子橋から登戸までの約10Kmをスピードは遅いながらも力を抜かずに進むことを目標にしていたけど・・・二子橋を過ぎて平瀬川をわたる橋の前で多摩川の護岸工事がサイクリングロードを横切っています。横に暫定通路もあるけど砂利道でスピードダウンを余儀なくされる。そして橋を渡った直後にも工事で暫定通路を通らなくてはならない。この2箇所ですっかり体が冷えてしまいました。
護岸工事は3月いっぱい行われるみたいで、それまではこの場所を意識したペース配分が必要だな。