82Km、361.1Km/Dec.

ほぼ1ヶ月ぶりの朝錬参加でした。とにかく寒いので最上級の防寒装束で出発。KMCのダークエンジェルこと江口氏が約2年ぶりに朝錬に復活しているので接待せねば。
本日のテーマはスムーズなペダリング。通勤でもペダリングを意識しているけど、時間制限もあるし交通状況もあってなかなか効果的には出来ない。チーム錬では集団の効果もあっていい感じで練習できるのに、1ヶ月も間が空いた事や先週の休みですっかりダメダメです。
港北NT、鶴見川沿いそして国士舘大学前ではまだまだケイデンスを上げるとお尻がピョンピョン跳ねてしまって酷い酷い。それでも鎌倉街道と尾根幹の交差点前の直登でようやく力の加減を思い出してきたようでシッティングで廻しながらペースを上げる走りが出来てひと安心。
百草団地、多摩動物園中央大学辺りでもシッティングのままケイデンスを上げるだけで前に追いつく走りを心掛ける。
京王堀之内駅への坂では今までであればどんなにギヤ比を落としてもインナー×19Tだったところを敢えて21Tを使って軽く登ってみる。そんな状態で江口さんや他の人と歓談しながら多摩南斎場横のコンビニ休憩になだれ込む。
その後は尾根幹、鎌倉街道経由でお店へ。いまさら届いたフルクラムの11T用ロックリングと通勤ビアンキ用のバーテープを背中のポケットに入れて帰宅・・・のはずがバーテープが無い。帰る途中にどこかに落としてきたらしい。嗚呼、もったいなひ・・・