北風の季節

49.1Km、1034.1Km/Nov.

帰りに北上する多摩川CRは向かい風。と言うことは北風であります。今日はさほど強い風ではなかったけど、ケイデンス重視のペダリングでは前に進まない。徐々に手足が冷えてくるけど、フルもがきして体を暖めたい誘惑を抑えて最後までシッティングで回転数を110-120/min前後にキープを意識します。と言ってもケイデンスメーターを持っていないし、持っていても暗い多摩川CRではメーターなんて見えないから自分の感覚でキープを心掛ける、程度ですけどね。
これからの北風の季節。この時期にどれだけ体の変化を意識して動けるかで走りこみの時期に影響する、と思っているんですけど如何に。