81.8Km、646.1Km/Oct.

巷では宇都宮で行われているジャパン・カップ観戦に出かけている方が多いようですが(はいはい、巷じゃなくて確かにおいらの周りだけの話ですよ)、そんな雲の上の人達の走りを見ても自分はちっとも強くならないので、練習だ、練習!のはずがまだ風邪が治っていないのですよ。心拍を上げすぎると咳き込んでつらいので170bpmあたりでリミット掛けなくちゃいけない。ああ情け無し。
今朝の朝錬は先日のJCRC群馬のC1クラスで2位になった鈴木さん@ブルベ600Kmも完走しちゃうよ、が参加*1。最近は強力なゲストがいらっしゃってなかなかにきつい練習になっていますね。体調不良でお相手できそうも無いのが残念です。
で、そのブルベ鈴木さんは最初から実力通り積極的な走りで4人の先頭集団で突っ走ったようです、っておいらは当然そんな走りについていくことができずにようやく乞田の交差点の信号待ちしている集団に追いつく有様。その後もいつものように川本さん、丸山さんそしてブルベ鈴木さんの攻撃を何とかペース走で交わし、何とか見附が丘の緩斜面で一気に捲くって先着。まあペースを上げ下げしない走りのほうが最終的には速いし楽なんですけど、それではレースには対応できないですよ。
ブルベ鈴木さんは最後はコースを知らない精神的な疲れからか若干遅れましたけど、次に練習に参加されたときは置いていかれそうなヨ・カ・ン。

*1:今までの鈴木さんはこれから教官鈴木さんとしましょうかね