82.2Km、358.5Km/Aug.
暑さのせいか、それとも別の要因か分からないけど、心拍が上がらない。いつもなら180bpm近くまで上がる尾根幹に向う鎌倉街道や京王堀の内への登りでも一瞬170bpmを超えるのみ。他の区間でも通常より7-10bpm低い値です。
練習の効果で少ない心拍数でより大きなパワーを発揮しているのであれば喜ばしいけど、それぞれの区間タイムもそれぞれ落ちている or きついので、強くなったわけではないのは明らか。まあ、区間タイムが遅いのはKenさんのサイトに書いてある百草園*1への激坂を見に寄り道したせいでもありますけど。
そんな中、来月に行われる2011佐渡国際トライアスロン大会に参加する松田さんと先月のJCRC群馬のEクラスでぶっちぎりの優勝した川本さんが二人でブイブイ行ってしまいます。おいらは何とか新車効果で二人が見える位置で追走。多摩南斎場横のコンビニに流れ込みました。
休憩後はなるべく坂のないコースでKMCまできつ過ぎず緩過ぎずのペースでした。

*1:今までのコースは百草園ではなく、百草団地を通っていました。誤解されていたら申し訳ないです>Kenさん