筋力養成ギブス完成か

昨日は出稽古だったので失礼の無いように(?)昨年のTD沖縄以来のキシリウムを装着していました。改めて良いホイールだなあ、と実感。でもボンドレガーのレースXライトを装着している山添さんに使用感を聞くと、「一旦転がり始めればすごく回る」とのことで山添さん的にはキシリウムよりも高評価らしい。最近、Quick Stepが採用しているフルクランも非常に気になるんです。でもいくら気になっても当分買えないんですけどね・・
で、先週スポークが折れた後輪は結局リム交換で組み直してもらって今日完成したので取りに行ったんですけど、通勤時に不具合が起き難いように丈夫にして、というリクエストに応じて店長が組んだホイールは持った瞬間に「お、重いんですけど・・」と思わず唸るほど。これで通勤ビアンキ号が筋力養成ギブスになりますね。