恋の自転車通勤?

自転車通勤:48Km、413.9Km/Mar.

ネットサーフィンしていたらこんなの見つけました*1。これってツールなどのヨーロッパのレースでレポーターなどをしている土肥さんのブログに書いてあった曲*2ですねん。最近、J-WAVEで1回だけ聞いたけど、確かにあのサビの部分は異様に耳に残ります。おそらくこれからラジオではかなりのヘビーローテーションになるんじゃないかな。
で、思ったのは"恋の"と邦題がつく洋楽って原題からかけ離れている場合が多いよなあ、ってこと。"恋のマイヤヒ"だって原題は"DRAGOSTEA DIN TEI"らしいし、他にも検索するとワム!の"恋のかけひき"だって元は"Everything She Wants"、ロバート・パーマーの"恋におぼれて"は"Addicted to Love"、そしてThe WHOの"恋のピンチヒッター"は"Substitute"。何だってこんな題名になるのかなあ。