走れたよ

チーム錬:84.7Km、132.7Km/Mar.

昨夜も雨降っていたし、半ばあきらめていたんですけど、朝起きたら晴れ間が覗いているじゃないですか。相棒の体調も回復気味なのを確認して朝錬へゴー。
でも気温はかなり低く風も強い。朝錬に出てくる物好きはいるかなあ?と思ったら菅沼さん登場。結局後は誰も来なかったので二人で多摩動物園方面へランデブー。一人では出来ないような強め一定の良い練習が出来ました。ありがとうございます。
帰ってからびわ湖マラソンをテレビで観戦。優勝したリリ選手、日本人トップで世界選手権出場の時間規定をクリアした細川選手も良かったが、30Km辺りから先頭集団を見据えてずっと最後まで向かい風の中を追いかけ、最後は先頭集団に肉薄した奥谷選手が非常に印象に残った。それに引き換え、長身の奥谷選手の陰に隠れて風を避けられたにも関わらず最後も伸びが無かった松宮(弟)選手はちょっと期待はずれ。あれだけ駅伝で走れるんだからもっと積極的に行けたんじゃないかなあ。散々先頭を引いて(引かされて)最後にチョイ差しされた経験があるおいらとしては、あの走りは何か受け入れ難い気がします。