筋トレ

筋トレ×2セット
1.スクワット:40回
2.腕立て伏せ:30回
3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)
4.腹筋:30回

せっかくの3連休、錬のやる気は山より高かったんですけど、起床時に外を見たらしっかりとした雨。山よりも天のほうが高く、あっさりと今日も2度寝。
月曜日はベビースイミングの日。お世話になっているスイミングクラブは家から近いので通っているんですけど、小さいながら県内でもそれなりに有力らしく、学童大会でも優勝者を多数輩出したり、先日行われたパラリンピック出場者がいます。そんなところなので子供だけじゃなく親もかなり一緒にスパルタンな体操から始まります。我が子とはいえ、15Kg近くでしかも動きが激しい物体をそれなりに運動させるのは、こちらもかなりのエネルギーを使います。
スイミングでは最近コケシ体型になってきた相棒に子供を預けましたが、途中で子供の機嫌が悪くなってくるのが見ていてわかります。どうも途中からお腹が空いてきたみたいでした。体操、やり過ぎたかも。