筋トレ

筋トレ×2セット
1.レッグプレス:80Kgf×15
2.レッグエクステンション:27.5Kgf×10
3.ヒップアブダクション:40Kgf×10
4.ヒップアダクション:54Kgf×10
5.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ)
6.チェストプレス:37.5Kgf×15
7.腹筋:20回
いやあ、1ヶ月ぶりの勤労前の筋トレでした。朝のトレーニングジムって来る人は大体固定されているんだけど、1ヶ月間が開くと見知らぬ顔が結構増えていてちょっと新鮮。

夕方にはいつもより早く帰宅して近所の幼稚園主催の花火大会へ。夕立後の蒸し暑い中、卒園生(?)の小学生くらいの女の子の司会で始まったのは、幼稚園児と"御両親様"による御遊戯。幼児が伴奏に合わせて踊れるのはいいとして、その"御両親"も一緒に踊っているところを見ると、どこかで"御両親"も幼児と一緒に練習していたことを伺わせます。自分が幼児の頃に親と一緒に踊りを練習したなんて記憶は全く無い(覚えていないだけかもしれませんが)けど、最近の幼稚園はそれが普通なんでしょうか?そんな踊りが年少、年中、年長と一通り終わってからいつの間にか用意された木の樽に火をつけてキャンプファイヤーらしいです。そんなこんなで30分以上が経過。いつになっても花火は始まりません。息子はさっきから人の股間を潜り抜けることに夢中でせっかく(?)の園児たちの踊りなんか見ちゃいない。
いつの間にかキャンプファイヤーも終わってお待ち兼ねの花火開始!
一応、花火師による大きいものではないが、光/音がそれなりに派手な以下にも幼児が喜びそうで危険でなさそうな花火でしたが、途中から花火のほうが風上になってしまい、大量の煙がこちらに向かって来る状態に。この時点ではまだ息子も煙が迫ってくるのを見て喜んでいましたが、終盤の打ち上げ花火では燃えカスが見物席に飛んでくる始末。流石にこの時には怯えた様子でした。
まあ、園児向けのプログラムでわが息子程度にはちょうどいい刺激になって良かったようです。