休養日

仙台は半袖では寒いくらいだったけど、こっちは暑いわ。
仙台の客先で朝一に入手した状況の説明をしてから昼前には常磐線の某駅にいました。昼時だったので近くの中華料理屋にて食事をする事にしました。注文したのは「ごま風味豚しゃぶ定食」。なんか怪しげでしたけど、暑さでやられかけていたのでさっぱりしながら肉が食べられるかな、と考えていたんですけど・・・
出てきたのはレタスと細切りきゅうりの上に生暖かい豚の切り身にごまドレッシングがたっぷりかかった代物。おいおい、豚肉を湯通しした後、そのまま野菜の上に乗せているんかい。せっかくの野菜が暖かくなっているじゃねえかい(^^;;;;。
腹減っていたので全部食べたけど、こんなんじゃ2度と行く気になれないぜ・・・

BGM:Manic Street Preachers/Everything must Go( )
このアルバムからそれ以前の性急に生き急ぐような雰囲気が消えてなんというか、諦念感を漂わせるようになってきたように感じます。そう言えばこのところ、新譜を見ていない気がするけど、どうしたんだろう?