休養日

ちまたでは(?)やれフランドルでのVDBパンクがどうだの、パリ−ルーべでのムセウとヴァンピーテムのゴールが良かっただの、驚異のレベッリンワールドカップ3連勝とか騒いでいます。そしてパンターニ追悼番組なんかも放送されているようです。
一応、我が家で加入しているCATVにはJスカイスポーツが見られるんです。でも子供が起きている時にテレビの電源をつけるとやつは自分の為に"しまじろう"や"ミッフィーちゃん"のビデオが見られると期待して寄って来るわけですよ。そこで「おっ、一緒に自転車のロードレース見ようね〜」と猫なで声で自分の膝に乗せます。彼も最初数分はじっと見ていますが、そのうちに"なぜか"暴れ始めてしまい、最終的には彼の要求を呑まざるを得ないわけです(T_T)。
子供が寝るとそれまで出来なかった各種用事を始めないといけない訳で・・・そうこうしているとやっていたことを忘れてしまいます。
じゃあ、何らかの録画媒体で録画すればいいんですけど、我が家には録画できるのはビデオしかないのでちょっと見ないとテープの山がプレッシャーになって余計見なくなる、という悪循環。
最近話題のHDDレコーダがあってもCATVチューナーがあるリビングだけでなく、どうせなら自分の寝室でゆっくり見たい気もするのでネットワークで共有できる仕組みがあればいいなあ。
でもなんだかんだ言っても先立つものが無ければ実現もしないわけですが・・・