チーム錬

チーム錬:80.3Km、552.7Km/May

朝錬で佐々木(伸)君と後藤君がコスミックカーボンで参加してダンシングやもがいた時に発するゴワッゴワッという音に今まで根拠のない憧れを抱いていました。何となくかっこいいじゃないですか。先日の耐久で使ったZIPPのカーボンディープホイールがまだクイックを着けたままで容易に替えられる状態だったので急遽LOOK号に乗替。そんなこと(だけじゃないけど)やっていたら集合時間に間に合わずに途中合流です。
慌てていたらZIPPはブレーキ面までカーボンなのに本来のカーボン用のブレーキシューではなくノーマルシューでした。ブレーキを強く長くするとシューが溶けてゴムの焦げた匂いが周辺に漂ってきます。そろそろシュー交換の時期なので、少し交換時期が早くなっただけ、と思う事にしました。そういえば、先日のレースはド平坦でブレーキ要らないのでノーマルシューでも大丈夫だったんでした、という言い訳は通用しませんか?

合流するとかなりの大人数。多分10人以上いたのでは。そして信君、後藤君の20代Sクラスコンビもコスミック装着で参加。これで憧れのゴワッゴワッ3重奏が実現できます(^^)。
前半はゆったりだったものの、次第にペースが上がって(誰のせい?俺のせいだけじゃないはず・・・)よみうりランドに着く頃にはかなり追い込んでしまう始末。コスミックでのアタックに着くには6、7年物の剛性の無いZIPPではかなり辛かったのもあるかも。それでも途中では集団先頭で3重奏を奏でる事が出来て満足です。
その後も川崎街道の蓮光寺への登り坂で32-33Km/hで巡行したし、尾根幹でも45Km/h位で集団を引っ張れたし、自分的には良い感触でした。

帰宅して早速シューを交換。フレームにこびり付いたゴムのかすの量がかなり多いです。それだけ1日で溶けたんですね。これからはZIPP装着時はちゃんとカーボン用のシューを付けます。でもあれ結構高いんだよなあ。

**今まで改行がちょっと判りづらかったので壁紙、フォームを替えてみました。**