練習-奥多摩方面

練習:110Km、426.4Km/May

来月のヒルクライム月間に向けてそろそろ登りの練習をしたいな、というわけで奥多摩方面に。天気予報では夕方まで雨は降らない、と言っていたんですけど・・・
KMCからは実業団の元陸上選手だった庄司さんを連れて多摩川某所の集合場所へ。
集合場所には既に小谷さん、高部さん@リマサンズがお待ちでした。しばらくするとデュークさん@リマサンズとほぼ同時に予定に無かった赤い軍団セレーノの一隊到着。げげ、なんでこんな濃いメンバーに混ざっているんだ、おいら。しかも昨日張替えたタイヤの皮むきをしようと通勤用ホイールで来たらスプロケを換え忘れて男ギヤの12-21Tをつけたままだったんです。どうしましょ。なんて戸惑っているうちに早速多摩川遡上開始。

これだけ走りのスキルが高い人達と一緒に走ると集団後方でも危険に感じることはほとんど無いです。しかし、この面子ではペースアップしてから地獄を見そうです。と思ったらセレーノの一隊は途中の周回コースでゲロゲロに追い込むとの事で折り返していきました。助かった(^^)。
そのまま(当社比)快速ペースで五日市駅近くまで来たときに天気予報よりも早く雨が降り始めました。最初は風張峠方面に行く予定でしたが、急遽二ツ塚峠へ方向変換
二ツ塚峠は距離も短いので最後にペースを上げて何とか先着。この下りから雨脚が次第に強くなってきました。雨が強くなる前に集合場所まで戻って皆さんとはお別れ。庄治さんとよみうりランドで休憩したのが11時半でした。朝に集団で出発してから3時間、まったく休憩無しでございました。
休憩して数分後に大雨が振ってきました。この雨に降られたらかなり寒そう。結構ラッキー(ハート)と思っていましたが、なかなか雨脚が弱まりません。仕方ないので相棒に電話して車で迎えに来てもらいました。そのまま庄治さんを送って無事帰還。

たまには他のチームの人と走るのもいいな、と思わせた1日で御座いました。