休養日

昨夜の宴会で思ったよりやられたらしく、起きたのは8時半過ぎ。チームの皆様は7時から三浦へ"旨いもんツアー"なので、間に合わず。そのまま近所に買い物へお出かけ。

夕方に子供を連れて昨日置いていった通勤ビアンキ号を拾うためにKMCへ。ついでにタイヤサイドにヒビが入っていたリッチーのタイヤをIRCのRED STORMに変更。水野さんがお客さん対応で忙しそうだったので店内にて自分で交換作業を。常備していたユッチンソンの高圧チューブ対応のリムテープが思ったよりもテープサイドが固くて嵌めこみに苦労しました。このリムテープ、丈夫で良いんですけど、通勤時の慌しい時間にパンク修理する時には向かないように感じます。という事で通勤用の常備リムテープパナレーサーに変更です。
それよりも子供がいるとそちらに気を取られて力が入らず、前後輪の作業で40分も悪戦苦闘。蒸し暑かった事もあって汗だくになってしまい、しまいには滴るほどに。こりゃダイエットに良いわ(^^;;;;。

明日は天気が持ちそうなので、久しぶりに奥多摩に行く予定。