休養日

9時まで深い眠りのまま。10時に予約した治療院に行くために起床しましたが、かなり眠いです。昨日感じた腰のダルさは朝になって多少は良くなったが、以前としてかなりに違和感が残っている状態。
MTB自転車に乗って治療院に向いますが、ちょっとした登りでも足腰に疲労感がべったりこびり付いている感じ。新陳代謝も悪くなっているのか体温も上がりません。
治療院では今までに無く多量の鍼が背中、腰、更には両足に揺れる結果に。特に足のダルさが腰の悪状態が起因となる可能性がある、というのを知ったのは勉強になりました。
治療終了後、天気が良かったこともあるが、あまりの心地よさに30分ほど近くを歩き回ってから帰宅。午後は昼食後に思わず1時間の昼寝。今日は久しぶりにゆっくり過ごせました。