遅刻練

今週から新しい職場に通い始めて慌しく、出勤前に軽く筋トレするのみで自転車練習は皆無な状況。
朝錬に向かうも、普段よりも赤信号に引っかかる回数が多くて遅刻気味。かなり弱っていて今まで青信号で通過できるタイミングだったのに区間タイムが微妙に遅くなっている感じ。まあ仕方ないか。
そんな状況で到着したスキップ新店舗には近場のトレイルに向かうインチョー、M竹さん他の方とKUROさんのみ。どうやら少し前にチョンボさんが単独で出発しただけで他は誰もいなかったらしい。あらら、猟犬部隊が参加しそうなレースがない日に彼らがほとんどいないのは珍しい。
昨日にアメリカ出張から帰国したというKUROさんと「のんびり行きましょう〜」なんて話しながら出発したのに、なぜか小田厚側道では45km/hでローテーション・・。2人でこれはキツイです。
その後も最近、猟犬部隊がよく行くオプションコースてんこ盛り。全ての登りでKUROさんに置いていかれたが、海外出張帰りで調子が上がらないKUROさんに何とか迷惑をかけない程度の遅れにとどめる事が出来た、って情けないがこれが現状のオレの力。
お店に戻ってからは新装開店でかなり広くなった店内にて某カリスマホビーレーサーの電撃移籍について色々と話してたら、普段よりも長居してしまった(苦笑)。今日みたいに寒い日でもゆったりできるのは良いですね、って売上につながらない迷惑な客ですみません>山添店長。
今後は平日は軽めの運動で週末だけ練習する生活が続きそう。ある程度はこんな状況でも体力低下を最小限に留めるように考えないと。
それよりもジテツウできる状況になればいいな〜。