JCRC修善寺−バースデー・ウィンならず

Aクラス:2位
昨日からの暴風に加えて深夜からかなりの雨もあって日本CSCから車で30分ほどしか離れていない家族旅行先のホテルでも向かいたくなくなるほど。それでも雨が止むという予報を信じてゴー。
日本CSC駐車場で朝食を食べながら外の様子を伺っていたら、7時過ぎにはすっかり雨は上がってレースできる状態になりました。しかし、準備をして駐車場の回りでアップをこなす間も身体が煽られるくらいの強風が続いてます。
で、レース開始。
1周目から身体が動かないまま集団前方を維持。しかしこの周のラップが10分超えた・・。普段であれば遅すぎなラップタイムですが、下りでもスピードが乗らないどころか減速してしまうほどの嵐が吹き荒れる状態では仕方ないか。
しかし2周目の長者が原への登りで森田選手@O-Vestの強力な引きについていったら、いつの間にか3人の逃げになっていた。他に一緒にいたのは釘町選手@コムレイド。確か彼氏もBR-1選手なのでこの面子であれば逃げは決まるはず。
途中を省略(苦笑)。
最終周になって、そろそろ3人の中で勝負をつけるタイミングを計る感じ。基本的にここまで俺が登り担当、他の2人が下り担当な感じでここまで来たけど、何とかその線で頑張って最後の長者が原でアタックだな、と考えていた秀峰亭への登りで釘町選手がアタック!ちょうどギヤを落としたタイミングだった&不意を付かれて反応が遅れた隙に一気に行かれてしまった。追いかけたけど慌てすぎて脚がいっぱいになってしまい差はつまらないまま最後の下りになってしまった・・・。
入賞はそれなりにするものの、表彰台に上るのは久しぶりだったのは良いが、もう少し気をつけていれば勝てたレースだったな。その意味では残念。本厄な年のシーズンですが悪くないスタートだった・・と考えましょう。