短く楽しく

72Km
昨夜の就寝前に天気予報を確認したら、どうやら火曜日から天気が思わしくない雰囲気。レースが終わって休みたい気持ちも多少ありましたが、ここで乗っておかないと後悔しそうな気がしたので朝錬にゴー。本日は今年初のKMC錬にお邪魔しました。
集まったのは合計5名。何でも本隊は三浦半島方面にロングみたいで通常朝錬への参加人数は少なかったらしい。いつもの尾根幹コースを走ったのですが、お初にお目にかかるHさんがかなり強い。良い感じで鎌倉街道への登りでもペースを作るし、鑓水までのアップダウン区間もかなり積極的。
コンビニ休憩時に聞くと、なんと2ヶ月前に交通事故にあって今日はそれ以来の朝錬参加だそうだ。ローラーでの練習も僅か2週間前に開始したという。それであそこまで走れるというのは単に若さだけではないような気がします。もう少し鍛えれば良い素材かもしれない。
ビシバシ鍛えてあげてくださいませ>KMCの皆様。