悩み

49.1Km
昨夜まで雨予報だったのに朝になって外を見れば曇り空、って昨日の日記の繰り返しで結局往復とも雨の気配も感じずにジテツウを実施。
出勤前に富士チャレンジ200のエントリーを済ませましたが、それよりも悩ましいのがその前のレース日程。当初予定していた全日本実業団は兵庫県の加東(播磨中央公園)で行われるのですが、土曜午前中に受付して午後にレースをやってそのまま神奈川に戻るスケジュールは高速料金が安い車で往復するにはかなりの弾丸ツアーを覚悟する必要があります。しかも間が悪い事に加東ロードの直後に大きな仕事のイベントがあるので、レース前はかなり仕事が忙しくなることが予想されます。そして社会人的な考えからすると、大きなイベントの直前に相当に疲労が蓄積する弾丸ツアーは出来れば避けたい・・・が・・・このレースは是非とも参加したい!
それに引き換え同日に行われる秩父宮杯ロードレースは比較的近場で行われるので、レース後の身体への負担が比較的少ないはず。
どちらに参加するかが悩みましたが、結局両方にエントリーする予定です。エントリー費がもったいないけど、これを逃すと9月末までレース空白期間が出来てしまうので、それよりはマシと考える事にします。