不安

シーズンイン直前のこの時期は「練習したけど実は昨年よりも弱くなっているんじゃないか?」とか「未知の強豪がいっぱい登場するんじゃないだろうか?」等と不安になります。ここ数年はブログの普及で他の人の強気な発言や順調そうな仕上がりぶりを見る事が多いし、更に今年は突然の制度改定で想定外のBR-1で走るにもかかわらず、このところの練習不足で気弱になる時が例年よりも多いのは事実です。
でも実際にシーズンが始まってしまえばそんな不安を感じる余裕もなく、単に自分の足りないところを修正するべく試行錯誤に明け暮れるわけですが。そんな事がわかっていてもやはり不安になるものです。
まあこの不景気な世の中で時々でも自転車レースに参加できる生活の余裕があるだけでも感謝しなくてはいけないですけどね。