擬似群馬CSC錬+チーム錬

108.7Km
早朝からKMCからさほど離れていない(1月のホイールインプレを行ったコースの)農道+近所の坂を使った擬似群馬CSC錬が行われる、とのことでそちらにアドバイザーとして?参加してきました。
今のKMCチームはマスドレース参加経験が浅い人が多いので、ペースメイクや仕掛けどころなどを例を見せながら、そして走りながらアドバイスしてみた。再来週のレースで結果が残せれば良いですね。
その後は朝錬本隊に合流してババンと走ってみる。朝錬コース的に仕方ないけど、すぐに信号で止まってしまう中でほとんど先頭固定か集団に戻ってもアタックを繰り返していたら結構疲れました。でもこの状態は最近試しているペダリングの効果を試すいい機会です。結果としてはそれなりに最後までそれなりに強く回せたけど満足できるほどではない、という中途半端な感じ。もっとペダリングの精度を上げないといけないようです。