こういう輩にはなんて言えばいいのかな

55.9Km
朝の中原街道でノーヘル、フラットペダルのロードレーサーが走行車両の間をすり抜けながら信号無視を繰り返す姿を見てしまった。実は同一人物を昨日のジテツウでも見ているし、そのときも今日と同じように無謀な運転で去ってしまっていた。
乗車していたのは横顔を見たときの印象では結構いい歳したおっさんだったけど、あれは間違いなく車の運転者に危ない印象を与えているはず。そしてそんな姿を見た一部の人が都内を走るロード乗りに悪印象を持ってしまう可能性もある。
次に見かけたときには注意してやったほうが良いのか、それとも余計な事をしないほうが良いのか。でも注意するために追いかけるときに同じような無謀運転をしないと話も出来ないようであれば本末転倒だよ。言い方も難しいよなあ。