多少は手ごたえあったかも

128.3Km
スキップ錬に向かう途中の鶴川街道で10名以上のロード集団に遭遇。こんな時間に集団走行に会うなんて今までなかったので彼らに何事か聞くとブルベ(青葉200)参加の人達らしい。そういえばKMCの数名や他の知り合いも参加しているはずだが、この集団には見当たらなかった。ということは似たような集団が他にもあって時間差でスタートしていたんでしょう。ブルベって結構な人数が参加するんですね。こんなところからも昨今の自転車ブームの一端が見えてくるのかも。
そして本日の朝錬は秋錬コース。レイクウッド、松田では腿の前の筋肉を使いすぎないようにハムストを使ってアベレージで強く走ってみました。その後の1国、梅林そして小田厚側道という平坦基調のコースでも先週に続いて脚を使いすぎない走りが出来た。ようやく脚を温存する走りの手ごたえをつかんだ、のであれば良いのですが。
これからは道中でハムストを使いつつ、いざという時に腿の前の筋肉に切り替えて走る練習を心がけたいなあ。