ガックシ×2

57Km
ジテツウの帰り道、多摩川CRから登戸で多摩水道橋に上がろうと側道に差し掛かったところで前からママチャリがこちらに進入してきたのでそれを避けたら目の前に大きな穴が。前輪がすっぽりと穴に落ちて直後に空気の抜ける音が・・・ああやっちまった。久しぶりにリム打ちでパンクしちゃったよ。
近くの街灯下でチューブ交換して走り出す。それまでいい感じで回せていたのに一気にやる気を無くしてインナー×ローで走り出したら・・・あれれ、RDとスポークが接触している。つー事はエンドが曲がっているじゃないですか(泣)。最近はジテツウで転倒すらしていないので、駐輪時に誰かに倒されたのかな。
帰宅後にリム打ちのチューブは一応パッチを当てて修繕したけど、結構強くチューブがリムに当たったらしく2箇所も穴が開いていたところを1枚のパッチでふさいでいて信頼性は下がるので新品のチューブも用意しないと。ついでにエンド曲がりも直さねば。