137.5Km
昨夜は出張から帰宅したのが午前様でその後に一仕事したら寝たのは2時半過ぎ。3時間半睡眠の6時過ぎに起床して1ヵ月半ぶりのスキップ錬に向かいました。
本日のコースは相模川横を北上して高尾経由で大垂水峠。その後また相模川横を南下、というもの。
最初の相模川横の平坦基調コースでいきなり世界チャンプとあざみラインのヒルクライムでBR-1の22位様が元気。2人でゴリゴリ行ってしまって他の面子 (といっても元BR-1とか現BR-2とかですけど) は早くも青息吐息。
おいら的には多分3年ぶりの大垂水峠では22位様に中間地点辺りまで喰らい付いていたけど、工事による交通整理区間を越えたらあっという間に背中が見えなくなった。後方から院長がおいらを抜いていくのを少し我慢して抜き返したけど、頂上までの距離を勘違いして早くペースをあげてしまって撃沈。
帰りの相模川横では行きよりも工事区間が増えていて至るところで stop&go を強いられる。これが結構体にこたえる。家を出たときに肌寒かった気温もこの頃にはウォーマーを外して走れるほどになりました。
ちょっと日焼けしてしまったかも。