城山湖

88.6Km
KMCチーム員の山下さんに誘われて津久井湖の北側にある人造湖である城山湖まで往復してきました。
今週初めに感じていた体の疲労感はずいぶんと抜けたけど、ペダリング時に負荷をかけると時折膝と臀部が痛みます。昨日よりはマシだけどまだ暑さが厳しいこともあって、軽めギヤでクルクルと走りつつ時折立ち漕ぎで筋肉へ刺激を入れる走り。
幹線道路から曲がって湖に向かう2Kmほど手前から徐々に勾配がきつくなり、最後のコミュニティ広場手前では10%超えの坂が500mほど続いたか。この2Kmは交通量が非常に少ない事や距離、勾配を考えると修善寺対策のインターバル練習には最適かも。
上手く朝錬に組み込めるかケースを考えてみよう。

城山湖では最大心拍の90%まで追い込んだけど、それ以外は心拍70%前後のペース走で10時過ぎからの灼熱の陽を浴びたにもかかわらず本日の疲労度は少なめ。
回復走には良い感じの練習でした。