なんで?なんでなんで?

昨日今日と梅雨寒の日々が続いています。そして連荘で電車通勤の日々でもありました。
二日連続で長袖シャツの上にまだクリーニングに出していなかった薄手のジャケットを羽織っての出勤だったんですけど、通勤の道中にスーツ姿の人以外でジャケットを羽織っている人をほとんど見かけなかった。
おいらなんてそんな羽織り装束でも若干寒さを感じていたのに、皆さん寒くないのでしょうか?
ちなみに本日の題名は最近になって我が家のガキンチョが連発する言葉であります。
ツールでも題名の言葉が出てくる出来事が頻発していますが、一番その言葉を投げかけたい事件が本日判明したようです。まだ2次検査の結果が出ていないのですが、これだけロードレースを見る目が厳しくなっている時期に「なんで?」という思いが拭いきれない。