132.3Km
向い風の中をあえぎながらスキップに出向くと参加者は13名ほどだったでしょうか。しかも面子のほとんどがJCRCで言うS級以上でありますよ。こんな濃い面子の中でどれだけ走れるの?
本日は普段と違って次のコースでありました。
店→七沢→土山峠→宮が瀬→小倉橋→高田橋→半原越→飯山→店
合計で70Kmの峠をつなぐコース。こんなルートをこの面子でどう走るのか・・・いきなり七沢で緩斜面も45Km/hであります。でもここの面子は経験豊富な人が多いので、走り方がきれいでほとんど危険を感じないで爆走できます。これは素晴らしいことですよ。
細かい状況までは書かないけど、平地や緩斜面では爆走しつつ峠でもそれなりのペースで泡を吹きながら何とか最後まで集団で店に帰りついた。なかなか厳しい良い練習でありました。
でもここからまだ帰着までに30Kmあるんですよ。でも今度は追い風の区間が結構あったので快速ペースで帰宅。朝に家を出てから平均速度は30Km/h弱とかなりハイペースでした。