沖縄を想う

毎年のTD沖縄で感じるけど、あちらの地元の方の応援って気のせいか他の場所より気持ちが入っている気がしていた。それは11月という観光オフシーズンに行われる大掛かりなイベントという金づるに対する応援なのかも?とも意地悪く考える事も出来る。
でもこの記事を見たらそんな考えも改めたほうが良いのかも、と感じます。
マラソン大会で得られたもの
同じ那覇ラソンに参加したことのある人に話を聞くと、ここに書いてある小学生のコメントは毎年恒例とも聞いたことがあるし、やたら沿道の方が差し入れを差し出すというのも事実らしい。
この温かさと同じ感覚をTD沖縄でも感じるんですよ。そういったことも思い出していくとやはりTD沖縄に対する想いが強くなるんです。