50.5Km
ツール・ド・沖縄関連の参戦記が既に色々なところで読める。予想以上の結果に喜ぶ人あり、(おいらのように)不本意な結果で枕を濡らす人もいて様々だけど、一つ言えるのはこのレースについては1年間の目標としている人が多い、ということだろう。
それだけに終わってゆっくりしたい、という気持ちがしばらくあるものだけど、もう終わって10日を過ぎてようやく通常の気持ちで自転車に乗れるモチベーションになってきた。
でも今は毎日寒くなっていく季節。通勤作業では今までよりも1枚軽めのギヤで膝や腰に負荷をかけすぎないようにしています。それでも自宅から会社までのタイムがほとんど変わらない、ということは軽めの走りでもそれなりにいける方法がある、ということなのかしら。
奥が深いぜ、ジテツウ。