2週間前に3回も中切れしたくせに懲りずに本日もスキップ錬。
でも今日はなぜか人数が少なめ。それでも先日の実業団飯田でBR-3で3位の阿部さん、黒川さん@フィッツ、そして石井さん@世界選手権出場者もいるから面子は充分に濃い。それ以外では佐々木さんとおいら。
人数が少ないせいか、小田厚横では普段より抑え目だったけどローテーションが進むと徐々にペースが上がって結局45Km/hオーバーで突っ走る集団。
その後は前回に早々に千切れたレイクウッド前の緩斜面では若干前回より遅かったおかげで何とか遅れずに行けたけど、阿部さんが斜度がきつくなったところでナチュラルにペースアップした走りに200mほど食らいついたところでダメ。睡眠不足で調子悪いという黒川さんと石井さんにも後半に抜かれてようやくテルモ
松田の坂でも40Km/h弱のスピードから阿部さんがアタックして離れていく。途中までは黒川さんとローテーションしながら追ったけど、追いつけそうで差が縮まらない。そのうちにおいらが限界になってしまって遅れる・・・
一端全員集合してからは1国は全員で。前回切れた長久保もローテーションを維持できたけど、今日は前回より平均速度で3Km/hも遅いから何とかなっただけですね。
遅れた佐々木さんを小田厚横で待っている間に立ちごけしたりしたけど、無事にスキップ前まで行けましたよ。
途中に雲が厚くなって雨粒がほんの少し降ってきた場面があったので、雲に追い立てられるかのように帰ってきたおかげで帰路としては最速のタイムで帰ってこれました。往路はウォームアップも兼ねているので、ゆっくり走っているとはいえ、錬後の帰路の方が早いという驚異的なもの。
昼食後に思わず30分ほど気絶してしまったほどだから帰路に追い込み過ぎたのかも。(その元気を錬で発揮せい!>おいら)
そういえば、スキップから帰る時に店長の山添さんに「今日は自転車きれいじゃないですか」と言われたよ。最近は練習終わってから10分位各所を拭いたり注油したりしているので、人並みに見えるけど、以前は1ヶ月何もしなかったなんてことがあったからなあ。それにしても以前のおいらの自転車ってそんなに汚かったですか?