98.5Km
昨日の夜までは5時半に家を出てコソ錬でヤビツにでも行こうと思っていたのに、起床しても動き出せないまま。結局、KMC7時錬にも遅刻してしまう有様。
そのまま気合が乗らない状態で5時から乗っていた(!)川本さん、平野さんと先週に続いて橋佐古コースへ突入。サラ脚のおいらが既に60Km以上も乗っているお2人に遅れを取るわけにはいかない、と鶴川街道からペースアップを図る。でも依然として気合が乗っていないので必然的にスピードのノリも悪い。それでも平野さんを振り切ってサイボーグ川本さんと一対一。若葉台、多摩GCで彼氏が立ち漕ぎで先行するが、ここで彼氏が無理していることを見切ったおいら。多摩GC横の坂の頂上付近で少し揺さぶりを掛けてみるとあっさりと離すことが出来る。でもここからは尾根幹のアップダウン区間でここだけでは彼氏を置いていくのは難しい。
2周目の鶴川街道で再び揺さぶりをかけて引き離す。若葉台の坂までは彼氏も粘ったみたいだけど、その後は一人旅。
でも3周目に入ったところで、突然の腰に強い張りを感じてしまう。うむむ、サイボーグ氏を離す時においらも無理してしまったのかも。ストレッチしながらペース走していたら良くなったけど、これは今後に要注意ですね。