81.2Km
かなりの人が昨日はヤビツ峠へのロング錬に行ったので、本日の朝錬は面子が薄くなるはず。昨日のおいらは所用で運動できなかったのでサラ足とも言えるわけで、薄い面子であれば最後まで逃げ切っちゃおうかな、なんて考えていたのに。
KMCに到着すると既に昨日のロング錬参加者が5名。そして最終的には2名を除いて昨日の参加者が全員来ちゃったよ。そしてそれ以外にも強力なメンバーが到着。総勢16名と普段以上に濃い面子になってしました。まあ、それでも最初の「逃げ切れるなら逃げちゃうよ」の意志は萎えなかったけど、実現可能性は限りなく低くなったのは間違いない。
うちのチームは妻子持ちがかなりの割合を占めるはずで、昨日の参加者も半分以上が妻子持ち。それでもなんで土日連チャンで自転車乗れるの?
細かい動きはいちいち書かないけど、本日のおいらの出来は怪我前の70%程度かな。集団内では走れるけど、抜け出す力は無い。途中の数箇所でアタックを掛けたつもりだったけど、他の人には単なるペースアップにしかならなかったようで、悉くあっさりと後続に抜き返される始末。(後であそことここでアタックしたつもりだったんだけど、と話したら、驚いた様子で「コメントに困ります」といわれてしまった・・・)
集団前方での動きや周りを見る動作、高速時のスピード維持能力など、まだまだ課題が多すぎ。