帰宅途中に渋谷のアートスポーツに寄って先日の落車で破れたタイツの補充を購入してきた。一般的に自転車用のタイツは股パッド付きの専用品を使うのですが、おいらは上半身の皮膚が弱いわりにお尻の皮膚は強くて股ずれを起こしたことが無い。というわけで陸上用のタイツを履いてその上に自転車のレーパンを重ね履きする方法で冬を乗り切ります。
やはり陸上のほうが競技人口は多い→購入人口も多い→製品の種類も多い、という話で良いものが安く手に入るんです。
今までのタイツは内腿に縫製の跡が無いタイプでした。でも今年はここまでの寒さでロングタイツの在庫が例年よりも少ないようで、同様の製品は既に売れてしまったみたい。在庫に残っていておいらのサイズに該当するのは縫製の盛り上がりが抑えられたタイプのタイツが僅か1枚のみ。おいらは日本人男性の標準体型とほぼ同じなので売れ易いようです。
試着してほとんど盛り上がりを感じることはなかったので、とりあえずお買い上げ。次にこのタイツを履くのは今年の年末以降になるけど、そこで合わなければ冬のジョグ用にして買い換えましょう。