昨日までは朝錬に行く気満々だったけど、就寝直前に喉にいがらっぽさを感じ始め、更に軽く咳が出てきた。
朝になって若干痰も混ざってきたので、急遽朝錬への参加は止め。二度寝する。このところのおいらは休みが多くてぬる過ぎるけど、先月の長期休養になってしまった事態を繰り返してはならぬ。
そして二度寝したのに昼寝もしちゃった。この調子悪さは昨年1年間の疲労が長期の休みで出てきたんだろう、と勝手に推測。その証拠に昼寝の後はすっかり喉のいがらっぽさは感じなくなっていた。
夕方に高校生、堀内君に年末の大掃除で出てきたフジテレビのツールを録画したビデオ (from '95 to '03) を渡しに出たついでに近所のレストランで食事。イタリアンながらシュークリームがおいしいと評判の店だったけど、スタッフの動きがバタバタして落ち着かないし手際が悪い。何よりも味が高い金出して食べるような代物でも無し。もう二度と行かないだろうな。

明日から仕事始め。そして自転車始めになるはず。