破壊物

43.6Km、537.3Km/Dec.

本日が今年最後の出勤日。今年の通勤作業としては4950.5Kmでわずかに5000Kmに届かず。でも昨年の通勤が3308Kmだったので1600Km以上距離を伸ばしたことになります。
今年は長期の出張が無かった事や平日の筋トレに飽きて自転車通勤の頻度が高くなった事が距離の伸びた要因。来年は多少今年よりも出張の機会が増えそうな気配なので、今年以上の通勤距離は期待できないかな。
そんな今年最後の通勤ですが、帰ろうとサドルバックにワイヤー錠をしまおうとチャックを引っ張ったら、バックをサドルに固定するプラスチックの台座が破損(T_T)。自転車的には今一だった今年を象徴するような出来事ですねん。
仕方ないのでそのままPOSITIVOに直行してTOPEAKのサドルバックを購入。今までのルイガノのバックは容量が大きく更に2重底になっていて気に入っていたのに・・。確かビアンキ号のすぐ後に買ったはずなので、もう7,8年物。そろそろ寿命だったのかも。