50.6Km、188.6Km/Dec.

キタキタァ!筋肉痛がキタァ!
胸筋、大腿四等筋、大腿二等筋そして腿の内側が激しく筋肉痛です。はっきり言って歩く時に呻き声が出ちゃうくらい。そんな状態なので通勤作業はかなりゆっくり。
昼には某所で秘密の会合を持って午後の仕事に取り掛かります。
しかし、次第に熱っぽくなってきて寒気のような感覚を感じます。それでも夕方までは小康状態でしたが、資料を作成し終わって気が抜けた直後から激しい喉の痛みを覚えます。
速攻で帰宅準備。この時点では家に帰り着くまで体調が持ってくれそうな気がしていたんですけど・・・
朝からの筋肉痛は引き続き酷い状態。それに加えて体がだるくなってしまってまったくスピードを出せない。ふらつかないように気をつけながらようやく帰宅。平均速度がいつもよりも2割も遅い体たらく。
そして火曜日に購入したエチュオンドの防寒具は汗もかかない程度のサイクリングではかえって寒いことが分かりました。

自己発熱量>外気温 の場合は良い感じで寒さを防いでくれるし、汗による蒸れも皆無。
自己発熱量<外気温 の場合は生地が薄いのでどんどん体温から熱を奪っていく。

この防寒具は熱い走りを強いるようです。