71.2Km、937.3Km/Nov.

訳あって本日の朝錬参加は大漁の17名!そして同じ理由で練習コースは通常より平地の割合を増やしています。おいらはどうせクルクル錬なのである程度距離が乗れれば良いけど、頑張って踏み倒したい人には不向きなコース設定。まあ、そういう人は通常コースに行ってもらうとして、こんな人数では港北NT内から危なくて仕方ない。2つの集団に分解してスタート。おいらはペース一定目の前半部隊で出発です。
先週のチーム錬以降はずっと通勤でもケイデンスを高めに心がけていた為か、大腿二頭筋の張りを感じることは無いものの、シッティングが多い為なのか臀部の筋肉を使っている感覚が強い。ここを強化できれば強いペダリングができる・・・かな?
南大沢の7/11で大休憩後、おいらの周りに集まってきたのはKMCの中でも自転車コントロールが上手い人ばっかりだったのも幸いして尾根幹では気持ちよくローテーションを組んで走行です。いやあ、良い感じ。
青葉区役所前の直線で調子に乗って40Km/hオーバーでインナー×19Tをぶん回していたらペダリングがスムーズでなかったせいで腰の上下動が激しくなる。そのときに背中のポケットに入れていた携帯ポンプが宙を待って車線側に飛んでいってしまいました。幸いにして走行中の車に当たることはなかったけど、危ない瞬間でありました。
そしてポンプは、というと、Uターンして取りに帰るおいらの目の前で数台の車に轢かれて破壊されてしまいました・・・
実は朝にお店に向かうときにシート高を変更したときにボトル型の工具入れの蓋を無くしていたので、ダブルでショック。
今日は厄日なのかな。