53.9Km、812.9Km/Nov.

今の会社に転職して4ヶ月ちょっと。職場の場所は五反田から目黒に1駅ずれただけで通勤には大きな差は無いんですけど、昼食事情が結構違う。
五反田は安くて量も食べられる定食屋が結構あるけど、目黒には安い食堂が少ないようです。当然、丸の内、銀座や六本木のOL様が食べている"ランチ"からすれば目黒でも破格に安いんですけどね。(五反田の場合、店員が日本人ではないケースも多いからか?)
普段は会社が入っている雑居ビルで営業しているレストランで食事していたんですけど、2週間ほど前から来週いっぱいまで改修工事中。しばらくはビルの下に来ている弁当屋の定食を食べていたけど、そろそろ飽きてきた。
今日の昼は小春 (小秋?) 日和で暖かかったので、思い立って自転車で五反田まで遠征。以前に良く行った定食屋でおなかいっぱい食して満足。
気分転換にもなるし、たまにはこういう食事もいいね。