44.1Km、144.7Km/Oct.

朝から出張の予定だったけど、打ち合わせ開始時間が後ろにずれた。ならば一旦自転車で出社してからでも間に合う。というわけで自転車通勤です。
でも慌てて準備したためかお腹の調子がよくないのと、脚に疲労感を感じてゆっくりとした動き出し。多摩川CRも向い風が強くてペースが上がらず。結局いつもよりも1割近く時間が多くかかって事務所に到着。
帰りも風、疲労感共に行きと同じ感じ。軽いギヤでクルクル回しますけど、ふと気付いた。ギヤ比を落としても落とした分だけ回転数を上げないと同じ速度にはならないよな。軽いギヤにしたときは多少回転数も上がるけど、速度は落ちているようだ。これでは単に楽しているだけですな。
そう、楽しているはず。
それだけですが、何か。