48.2Km、220.3Km/Sep.
会社の人が唐突に「ロード乗っているんだって?今度買おうと思っているんだけど教えてよ」と言ってきた。今の会社に入社して早くも2ヶ月、既に多くの人に自転車通勤のことが知れ渡っているらしい。とりあえず幾つか(フレーム素材、パーツ構成等)の注意点と知っている限りの店の情報 (千葉県のショップは良くわからん・・) を伝えてとりあえず開放された。
1度も話した事が無い人 (受付のお姉さん) にも突然、「20Km以上の自転車通勤してるって本当ですか?」と話しかけられたし・・その後に「仕事前にそんな運動するなんて絶対信じられない!」とまで言われたけど。
知らない人からすれば良い話の種なんでしょう。