チーム錬

98.6Km、146.1Km/June
本日は普段の多摩動物園コースの後半部分をもう少し高低差をつけたコース。以前からルート自体は開発(?)済みだったが、KMC帰還時間が開店時間より遅くなることやコースの難易度の関係もあって封印していたんですけど、店長が体調不良で朝錬に出てこない&もっときついコースを希望する一部の声にお答えする形でお披露目。
朝錬参加者は5名*1
前半から中盤はいつもと同じコース。でも速め一定のペースで一部バトルして尾根幹手前のコンビ二着は9時38分。出発がいつもよりも2分くらい遅かったのに、今までよりも5分くらい速い到着でした。
朝は肌寒いくらいだったのに走っていると陽がさしてきて、しかも湿度が高くてまるで真夏のような感じ。こんな状態でのハイペースでは後が続かないのでここで休憩することに。
ここで久しぶりの橋本さん@ヤマダレーシングと遭遇。最近は忙しいようで、今日も午後から仕事との事でしたが "近いうちに一緒に練習しよう" と約束しました。ぜひぜひ宜しくお願いします。
そしてここからが本日のメインディッシュ。
まずは鶴見川源泉横を過ぎてから尾根緑道に上がる1Kmちょっとの坂を上る。今年の初めに*2川本さんと通ったときはすごくつらいような気がしましたが、今日はアウター×17Tで上がれました。それだけ冬とシーズン中は違う、ということでしょう。
リサイクルセンター横を抜けて日大三高へ。野球グラウンドでは"名電"との練習試合の真っ最中。これってMLBイチロー選手の母校の"愛工大名電"でしょうか。
多摩丘陵病院横では高橋君が抜けていきますが、坂が急になる前に失速しているじゃないですか。ここは再びアウターでバビュッと抜いて立ち漕ぎ連発で一気に引き離す引き離す・・・あれれ、もう脚に力が入りません。何とか追いつかれずに頂上に着いたけど、キシリウムの硬さがここに来て脚に来ているようです。
東京国際CC横の農道を下って再び日大三高へ。ここでリサイクルセンターの方に折り返して登る、という話もありましたが、今日のところは気温の上昇もあるし、本日はコースの周知の意味もあるのでもう一度行く必要はない、と止めておきました。
野津田公園の北側を通って再び鎌倉街道へ戻る。いつもならそのまま南下しますけど、今日は北上して緩い坂を今日2回目の遡上。尾根幹にぶつかる直前で恵泉女学園、一本杉公園方面へ向かいます。ここでも緩い坂を上って本日のメインディッシュはお終い。
後は無理せずKMCまで皆さんと戻って、減りの早いオープンコルサのローテーションを場所を借りて行ってから帰宅。
100Km越えたかと思ったけど、もうちょっとでした。

*1:平野さん、藤井さん、牧野さん、高橋君、おいら

*2:id:eibin:20050110