危機一髪

自転車通勤:47.5Km、275.9Km/May

夜に雨予報だったのを知っていたのに自転車通勤。帰る前にアメッシュを確認してから帰ろうと思ったのにそれを思い出したのは走り出してから。まだ雨は降り出していなかったので「1時間だけ待ってくれ〜」と祈りながらスタートしたら5分後にポツリポツリと降ってきました・・・
中原街道多摩川CRまではそのままの降り。しかしそこから次第に雨脚が強くなってきて路面がしっとりと濡れてしまう状態になってきました。まだ路面からの雨の跳ね上げは無いけど、マンホールやペイント部分を通過するときは慎重に。
家に着いた直後には小雨といえる降りになっていました。あと10分遅ければ体も結構濡れたでしょう。気温もこの時期にしては低かったし、雨に濡れたら体調も崩していたかも。危ないところでした。
日曜日はひたちなかでド平坦のレース。天気予報はあまりいい方向じゃないけど、雨はいやだぞ。