問題ないみたいです

今日も家事に追われる。合間を見て治療院に頭痛の件をメール。しばらくして帰ってきた返事はこちらです。


1)落車の影響

転倒時に患部を打撲し、中層部の血管が一時的に損傷を受け、血管の外側に血腫がある。心拍を上げる(血管が太くなる)ことで血管が圧迫された痛みを感じる


2)落車の影響

1)と同様であるが、圧迫する対象が神経である可能性もある


3)落車の影響

軽いむち打ち状態になっていて(筋肉の一部がこわばっている)、心拍を上げることで血管が固い部分に押し付けられ(または、固い筋肉の中の血管が膨張出来ずに)痛みを感じる


4)その他の深刻な病気

左手*1のしびれ、ろれつが回らない、コップが持ちにくい、ついさっき何をしていたか(考えていたか)どうしても思い出せない。

などの症状があるときは、脳内の血管を損傷している可能性もあり。

4項は今に始まったわけじゃないけど、筑波の前後では特に変化が無いのでこれではないでしょう。そして1/2項は患部を打撲したわけではないので、おそらく3項の症状なんでしょうね。

*1:痛みが左側の後頭部にあるため