やられたか?

自転車通勤:53Km、237.4Km/Apr.

帰る時に自転車を出してみたら後輪がまたしてもパンクしています。タイヤの裏を触るとある部分で硬い突起物があってこれが原因ですね。最初はタイヤの表面に傷が見当たらなかったことからタイヤを抑える繊維が切れてチューブを傷つけたのかと思っていました。このパナレーサーのタイヤ、まだ交換して1ヵ月半なのにもう駄目になったのか?かなり腹立たしく思いながらKMCに向かいました。状況的にスローパンクのようなので途中で空気が抜けたら追加すればいいわけだし。
で、KMCで店長に見てもらったら、極細の金属片が刺さっていたようです。繊維が切れてもこんなに硬くは無い、とのこと。うむむ、製造障害じゃなかったか。