JCRC第7戦群馬 - Bクラス100Km

レース:72Km、429.7Km/Oct.
result:DNF

やってしまいました。今までのレース経験で始めてのDNF。
まだ序盤の6周目の心臓破りでフロントをインナーにした時にチェーンを落としてしまい、急いでアウターに戻して復旧を試みましたが戻らず。仕方ないので自転車を降りてチェーンを戻した時には既に30秒以上が経過。ここでレースは終わりました。
それまでは10分/周のペースで常に5番手以内をキープして後半に予想されるバトルに備えて無理せずに楽に展開していただけに非常に悔やまれる結果になりました。
その後は単独で6周したんですけど、1回切れてしまった集中力は2度と戻らず、周回毎に萎える気力に負けてDNF。あと2周くらいは周回遅れにならないで行けたかもしれませんけど、あれが限界。
後で聞くとLOOKはBB周りがたわむのでチェーンを落とし易いらしい。チェーンウォッチャー導入決定。
レース後、このことを騒いでいたら小谷さん@物見山が一言。「まだまだ修行が足りないね。」全くその通りでございます。精進せねば。