JCRC第6戦修善寺 - Bクラス

レース:30Km、283.2Km/Sep.
result:13位/50人エントリー (2m53sec遅れ)

1周目から8分50秒弱の入りでその後も9分10秒前後で周回していましたが、4周目の長者が原への登りで先頭集団から千切れ、2号橋からの登りで先頭集団の10m後ろにいた第2集団からも千切れました。その後は10分30秒/周の一定ペースでゴールしました。強いレベルでの走り込み不足によるスタミナ切れ。周回ごとに下がっていく平均心拍がそれを物語ります。あるいは先月の疲労が回復し切れなかったか。レース前からの不安的中でした。
それでも、自分である程度納得できるレベルに仕上げられれば、修善寺でもBクラスの先頭集団には付けそうな感覚はつかんだ気がします。
本日、一番悔しかったのは一旦はAクラスで走っているSY-Nakの真下夫婦と高橋選手に追いつきながら、離されてしまった事。あそこで踏ん張らないといけないですね。

行きも帰りも車を運転していて眠くなってしまい、レースと同じくらいきつかった・・・。